« お久しぶりで~す | トップページ | 日本上陸 »

副官船長

今回新たに加わった副官船長を試してみたいと思ったのですが…どこもかしこも値上げしてる (゜ロ゜ノ)ノ
(ナヌ?安くて5万、高いと10万だと!ふざけるな~~(-_-#)
と考え仕方なく自作をすることにしました。

前回に自作した時は販売員を利用したのですが(今回は駄目なんだろうな~)と思って覗いてみると…案の定売り切れです。
そこで仕方なく材料から自作することになります。

今回は副官の特性を上げるわけではないので6種類全部を作る必要はなく、どれか1種類で良いようです。
(ん~~どれにすっかな~・・・)と考えた結果…航海長用が比較的楽ではないのかなと考えました。

まずはレシピ集めです。ロンドン、セビリア、ピサと順調に集め、その他にもバターや小麦粉のレシピもそろえました。

まずはマフィン作り
これは簡単に終わり2000個以上作りました(共有倉庫+貸金庫+手持ち+キャプテンバック)

続いては最大の難関と思われるサケのムニエルです
サケを釣るために悪戦苦闘しつつ500個以上は作りました

ソラマメのスープもカテを使って難なくクリアー

早速リスボンで作成開始…
一気に150個ほど作り上げました(こんだけあれば大丈夫かな?)と思い使い始めてみます
60個ほど使ったところで副官2人とも25前後(お~あと50個くらいでOKなんじゃないの?)
などと考えて再度食べさせ始めてみたのですが…後半はなかなか上がらず最初に用意した分では上がりきりませんでした。

その後完成させた料理を使って無事に副官の信頼が50になりました

そして…クリッパー+スクーナーの組み合わせで倉庫が1400↑ Σ( ̄□ ̄;)

なかなか威力がありそうです^^

|

« お久しぶりで~す | トップページ | 日本上陸 »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

うちも副官料理交換してもらう時は、お願いします

投稿: ウィン | 2009年12月17日 (木) 17時23分

ブログお帰りなさーいbleah
前回、コメが反映されてなかった・・・
なんでだろweep
バッハ、アナログになってるからかなぁww

副官かぁ。頑張ることが増えたなぁheart04

投稿: エーベルバッハ | 2009年12月18日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/32635776

この記事へのトラックバック一覧です: 副官船長:

« お久しぶりで~す | トップページ | 日本上陸 »