« 体調 | トップページ | お久です »

鋳造上げて…

先日商会内の会話でアルティザンが結構良いよ、と言う話を聞き(だったらJ・カーンで転職しようかな)と思い、話を聞いたりwikiを見たりしてみました。なるほど、確かに保管・縫製・工芸・鋳造の生産4種類が優遇。さらに釣り・採集・調達も優遇。これは材料集めて作って売って、と大儲けのチャンス?と思ったのですがクエ出しには結構厳しい条件が有りました。

ここでアルティザンになるための条件について整理すると、まずクエ出しの段階で縫製7・鋳造7・ギリシャ語が必要(ギリシャ語は無いと出にくい)。さらに名声も冒険名声1万・交易名声5万が必要。またクエの最後にバスタードソードが必要になるようです。

そこでまずはバスタードソードをリスボンの商会でゲットしました。

名声と縫製は以前にベルベ織りで上げておいたので大丈夫です。問題は鋳造の方でした。J・カーンも妹に奉仕するために生産系のスキルが増えてはいましたが鋳造だけは持っていませんでした。そこで仕方なく転職をした上で剣術と測量を捨て、鋳造と鉱石取引を覚えました。

そして昨日、ハンブルグで同じく鋳造上げをしているバッハさんの助けも借り、ひたすら鋳造を繰り返し一気にランク8まで上げました。

そして、革ひもを用意しヴェネツィアへ移動。何回かクエ出しをするとあっさりとクエを発見。
さ~これでバンバン生産するぞ~

|

« 体調 | トップページ | お久です »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/28873729

この記事へのトラックバック一覧です: 鋳造上げて…:

« 体調 | トップページ | お久です »