« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

鋳造上げて…

先日商会内の会話でアルティザンが結構良いよ、と言う話を聞き(だったらJ・カーンで転職しようかな)と思い、話を聞いたりwikiを見たりしてみました。なるほど、確かに保管・縫製・工芸・鋳造の生産4種類が優遇。さらに釣り・採集・調達も優遇。これは材料集めて作って売って、と大儲けのチャンス?と思ったのですがクエ出しには結構厳しい条件が有りました。

ここでアルティザンになるための条件について整理すると、まずクエ出しの段階で縫製7・鋳造7・ギリシャ語が必要(ギリシャ語は無いと出にくい)。さらに名声も冒険名声1万・交易名声5万が必要。またクエの最後にバスタードソードが必要になるようです。

そこでまずはバスタードソードをリスボンの商会でゲットしました。

名声と縫製は以前にベルベ織りで上げておいたので大丈夫です。問題は鋳造の方でした。J・カーンも妹に奉仕するために生産系のスキルが増えてはいましたが鋳造だけは持っていませんでした。そこで仕方なく転職をした上で剣術と測量を捨て、鋳造と鉱石取引を覚えました。

そして昨日、ハンブルグで同じく鋳造上げをしているバッハさんの助けも借り、ひたすら鋳造を繰り返し一気にランク8まで上げました。

そして、革ひもを用意しヴェネツィアへ移動。何回かクエ出しをするとあっさりとクエを発見。
さ~これでバンバン生産するぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

花粉症がひどいです…
しかも、最近は鼻が詰まっているため口呼吸のせいなのか風邪も併発してしまいました><

三寒四温のこの季節。皆さんも体調にはお気を付けて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副官変更と副官料理

リリスの副官をまたまた変更しました。
今回はジャカルタで雇えるジョルジェ君です
彼の前に雇っていたリカルド君は使えないので剣の錆にしちゃいました~。
…いや、さすがにそれはウソですけど、リスボンで雇った彼をジャカルタで置き去りに…軽い(?)イジメですね~

さて、ジョルジェ君を鍛えるべく(雇いなおしに行くのは面倒なのでw)初めて本格的に副官料理を使ってみました。リスボンのバザーで購入してみたのですが…やはりお金がかかりますね~

そこで経費削減とちょっとした興味から自作をすることにしてみました。もちろん作るのは妹にこき使われるJ・カーンの方です。さすがに材料を一から作るのはレシピの数からも無理なので酒場での販売人を利用します。

さてさて、今回のこの挑戦はどういう結果になるでしょうか?そしてジョルジェ君は期待通りに育ってくれるのか?不安は尽きませんが頑張ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

小・中・大と3連戦で3日間皆勤賞でした。

そして今回の大海戦で見事に2つも爵位を貰いました。これも小国の特権なのでしょうか?w
もっとも今までは、ろくに参加もせず活躍もせずでしたので、大海戦では1個しか爵位を貰ってませんでしたのでweep

ただ、昨日はもう少し上手くやってれば勝てた戦いが何回かありましたねbearing

オイラも相手の旗艦に挑んだけど沈め切れずに逃がしてしまいましたし…
もっとパワーアップしなければと思いました。

それにしても、一度でいいから商会員のみで2艦隊を組んで戦ってみたいものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!!

昨日は大海戦で初めて相手旗艦を沈めることができました。

と言っても単独ではなくレンヤさんとのコンボだったみたいですがそれでもうれしいですね^^

今日も頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な~にぃ~!? やっちまったな~!!

大海戦のために定期船でカリカットに移動。 o(゚▽゚*)o

小型用のガンボートを忘れてきたことに気がつく。 Σ( ̄□ ̄;)

凹む。 (-_-)

仕方がないのでカスミさんが見つけてくれたバザーのガンボートを購入する。 (≧ε≦; )

お金が無くなり落ち込む。 (*´ヘ`)=з

大型艦の戦列艦が思ったより耐久が減っておりショックを受ける&周りに迷惑をかける。 (´へ`;)

さらに落ち込む。 (´_`;)

対人戦では沈みまくる ( ゜Д゜)

昨日はこんな一日でしたとさ。 `∀´)Ψヶヶヶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい船

先日ダアンさんが船大工で造船をしてくれると聞き、予約していた船の部品集めが終わったところにちょうどダアンさんがINされましたので造船をお願いしました。

完成品がこちらです。

と思ったのですが・・・うまく画像が貼れない Σ( ̄□ ̄;)

容量の問題らしいのですが、誰か画像の編集の仕方を教えてください^^;

よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最新活動報告とキャラのプロフィール

久しぶりの更新になりました。というのも、最近はリリスの海事修行ばかりで面白いことをやっていなかったからです。毎日毎日東南アジアでの海事修行… ヽ(*`Д´)ノ (飽きたよ~)

J・カーンは…たまに釣りをしたり料理をしたりしています。 ┐(´ー`)┌  (もっと働け~)

パパ・カーンは…アムスでゴロゴロしていますw (-_-#) (文句あっか?)

暇なのでキャラのプロフィールや経歴を書いてみます。

『J・カーン』 エロ鯖で最初に作られたキャラです。カーン家の長兄。威厳無し。ポリシー無し。お金無し。恋人無し。の4無主義ですw
他鯖でいろいろキャラと国籍を変えて試していた中でたまたまネーデルランド国籍になりました。そして海自ギルドでたまたま声をかけられ、ポートロイヤルへ入会。課金へと進みました(この辺の話は以前書きましたよね?^^;)。もともとは、軍人志望→冒険もやりたいな~→スキル枠きついし、戦闘は大変だから冒険専門へ→副官4人雇いたいな…→LV40目指すには…ベルベだ!→縫製上げ…→リリスのスキル枠がいっぱいなので工芸と調理もやらねば…となって今のリリス支援キャラのお兄さんの誕生です!!冒険で剣を取ってきては妹に渡し…料理を作っては妹に渡し…といったちょっとシスコン気味な兄貴ですw

『リリス・カーン』 2番目に作られたキャラだったが、最近はすっかりメインキャラになりました。カーン家の長女。
最初はJ・カーンの金銭面のサポート役として作られた商人キャラ(特に作成面)でした。苦労をしたものの、ベルベを織り続け商大クリッパーに乗れるようになり交易商人への道が開けました。しかし…ある商会員がPKになるために亡命&脱退のために戦闘要員として商会に貢献しなければ!と思い軍人への思いが強まり、何度も飽きからくる挫折に襲われながらも少しずつ戦闘LVを上げております。戦闘用スキル枠を確保するために、調理や縫製を切り捨て鎧に身を包む姿はとても可憐な乙女(?)とは思えませんw

『パパ・カーン』アイテム枠&船枠の必要性から作られました。J・カーンとリリス・カーンの引退したお父さんという設定です(名前の通りですねw)ですので、体系はメタボ!!基本アムスでゴロゴロですw宝石などの代売りで名声を上げてインドに行けるようになりましたが、定期船と廻航でアムス→カリカット→アムスを達成した怠け者ですw 必要に迫られ予備帆織りのために縫製を取りましたが今のところこれ以上のスキルは取らない予定です。

以上、カーン一家の紹介でした (´へ`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »