« 三冠王達成 (o゜▽゜)b | トップページ | 地獄で仏 »

大失敗

『名匠の鍛冶道具』の作成のため『巨大な岩』600個と『青い鉱石』200個・『湧き水』999個を積んで、遠路はるばるインドまで到着したリリス一行。そしてプライベートファームで

リリス「インドまで航海するのも久しぶりね~」

船員「そりゃ~船長がズボラこいて拠点廻航とかばっかりやっているからですよ。自力で移動すれば経費も少なくて済むのに…ブツブツ…」

リリス「う、うるさ~い。いいからさっさと名匠の鍛冶道具を作るわよ」

船員「へぃへぃ」

リリス「航海中ずっと食料も水もケチってたから機嫌悪いわね…」

トンテントンテン…『名匠の鍛冶道具』16個を作成したものの『湧き水』が切れたため銀行から補充することにし、カリカットへ向かう一行。
カリカットでは『湧き水』クエの報告や、サファイヤを買いあさり再度プライベートファームへ

リリス「さ~ガンガン作るわよ~」

シーン

リリス「ん?何をやってるの?キビキビ働きなさい!!」

船員「…あの~船長…どうやって作るんですか?」

リリス「はぁ~?そんなのさっきと同じように鋳造師に頼んで作ってもらえばいいじゃないの!さっさとやらないと夕飯抜きよ!?」

船員「そ、その鋳造師さんが、そんなもの作れね~、と言ってるんですが…」

リリス「え?そんなはず無いじゃない。さっきはうまく作れたんだし…どきなさい!私が話をするわ。あなた、何もったいつけてるわけ?それとも何?サボタージュかしら?」

鋳造師「だ~か~ら~。そんなの作れませんってば~。あなた、さっきロクなものが取れないとか言って果樹園をつぶしてましたよね?だから作れなくなったんですよ!」

リリス「え…そ、そんなバカな…」
リリス「……そ、そうだったわ。確か施設が10箇所無いと作ることができないって誰かが言ってたわ…」

そう、確かにリリスは先ほど『名匠の鍛冶道具』を作った後に果樹園の造成し直しを命じたのだった。
しかも、4か所も!!

リリス「…いったい何のためにここまで来たのよ…」落ち込むリリス

船員「船長。落ち込まないでくだせいや。宝石積んで一度国に帰りましょうや。」

リリス「…何言ってるのよ?岩や鉱石が一杯なので今持って帰れる宝石の量なんてたかが知れてるわよ。

船員「マジっすか?船長!…じゃあ、巨大な岩とかさっき掘り出した青い鉱石とか捨てちゃえばいいじゃないですか。」

バキッ!!

その瞬間リリスの強烈な回し蹴りが船員の脇腹に突き刺さった。

リリス「冗談じゃないわよ!兄さん(J・カーン)がせっかく集めてくれた岩を捨ててまで誰が帰るもんですか!施設が完成するまでは絶対に帰らないわよ!! 文句ないわね!?」

無事な船員達「イ、イエッサー!!」

こうしてリリス一行はインドに滞在を続けることになったのであった…

|

« 三冠王達成 (o゜▽゜)b | トップページ | 地獄で仏 »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

面白い内容ですねー 小説みたいで読んでておもしろいとおもいますよ

投稿: ウィン | 2009年2月20日 (金) 02時07分

面白い内容ですねー 小説みたいで読んでておもしろいとおもいますよ

投稿: ウィン | 2009年2月20日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/28049989

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 三冠王達成 (o゜▽゜)b | トップページ | 地獄で仏 »