« 戦績は… | トップページ | ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ 邪魔なのじゃ~ »

初体験

昨日…初体験をしてしまいました
あんなに激しいのは初めてでしたlovely
ハズカシイ…

なんかエロい書き始めにしてしまいましたが、別に色っぽい話とかではないですbleah

大海戦で初の3連戦を経験しましたgood
かなりの回数沈みましたね~しかも昨日は撃沈ゼロcrying
クリを当てて(やった~、沈んだかな?)と思ったら相手は耐久1で生き残ってたことは有りましたがw
あれは悔しかったですね~

その他はいくらクリを当てても沈んでくれませんでした><
スキル不足なのはわかるんですが、その他に装備の問題とかあるんでしょうかね?
もしくは戦場で発動させるスキルとか・・・

皆さんはどういう装備でどういうスキルを使っているのか教えてください。
俺はもっと強くなるぞ~

|

« 戦績は… | トップページ | ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ 邪魔なのじゃ~ »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

初体験ですか・・・・おつかれさま^^i
さて質問に答えるならば動きについては操船という部分なのである程度の操舵スキルがあれば、あとはプレイヤースキルの向上というところになります。ここはBCに参加するなどすれば自然に動きは身についてきますよ。
なお破壊力はやはりスキルに依存されるといっても過言ではありません。
ですのでまずできれば水平射撃、弾道学を10以上、砲術もできるだけ12くらいまでは上げたほうがいいかもしれません。
それでも落ちにくいのであとは砲術スキルをブーストして大砲はカロネードではなくキャノン(名匠)に乗せ変えてやってみてはいかがでしょうか?これならば至近距離でのクリティカルなら落ちないことのほうが少ないです。但し至近距離は相手にとってもこちらを狙える距離ですので、耐砲撃装甲などのオプションをつけたりして防御面を固める必要性はありますのでそこらへんを怠りなきように^^

投稿: サラン | 2009年1月27日 (火) 11時13分

補足としてブーストとしては服飾品に水平指南書や軍神の護符、装備はカサドールコート・カサドールクラウン(回避があるもの)白兵はしなければカッツバルゲルで回避プラス2でのブースト。船に対してはなるべく装甲値が高い船に耐砲撃装甲、武装は名匠キャノン、装甲は軽量鉄板、ファフニールの像、大型船尾楼あたりが無難でしょう。小型は作戦用ガンボード、中型は重フリゲート、大型は戦列艦ですね。
戦い方は・・・ここだけでお教えすると私がよく使う戦法としてT字方戦法を使います。
相手からクリティカルを受けない程度に斜めよりに船を傾けながら相手の側面に突っ込んで行き後ろをとる、こうなると結構相手は反転が大幅にできにくくクリティカルゾーンを見せやすくなるので狙いやすくなります(ベテランはこれでも回避されますが^^i)具体的に見たいようでしたら個人的にまた指南します。なおこの戦法はイギリスの有名なあのホレーショ・ネルソン提督がやった戦法でもあります^^わからないことは聞いてもらえればまたお答えします。

投稿: スレイブ | 2009年1月27日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/27471509

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 戦績は… | トップページ | ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ 邪魔なのじゃ~ »