« 原因不明… | トップページ | ミーハー »

J・カーンの迷走 2

『リリス・カーン』の話は後ほど書くことにします

『リリス・カーン』の誕生後『J・カーン』は一旦は落ち着くかと思われましたが、ますます迷走を続けてしまいます。
まず、冒険家を極めるにはスキル枠の問題が絡んできます。学問6系統、探索、視認、生態調査の合計9個は必須のスキルとなります。そこで泣く泣く海事時代に取った調理当時(R9)を切ることにしましたcrying

そうして冒険家をしばらく続けていたのですが…ある時、商会員から『商用ジーベック』を安く手に入れることができました。しかし、乗りこなすためには海事LVが2足りませんsweat01

その為仕方なく海事を再開するのですが・・・ほとんどの海事用のスキルは枠の関係から切っていましたweep
そのため仕方なく白兵中心に倒すことになりとても苦労をしました。

(その後も、副官2人目も雇わなければ)などと思い、交易LVを上げるたのベルベットを織るために縫製を取りwobbly オスロを中心に縫製を上げ(リリスがアレクやカイロから綿花を買ってきて、商会ショップを経由して手助けもしました) ベルベを織れば(余ってる商用クリッパーもったいないな。乗れるようにしちゃえbleah)などと考え、また縫製の日々catface 

商用クリッパーに乗れるようになってからしばらくは落ち着いて冒険をしていたのですが・・・リリスが海事を頑張るようになってからは、料理を大量に消費するために(いちいちリリスを転職させるのもメンドクサイナgawk)などと考えたために調理を取り直し、また(せっかくアムスで水晶が買えるのに、工芸を持ってないのはもったいないなwink)などと考えたため工芸まで覚え、水晶を加工できるようになったら(鉱石を採集して加工すれば丸儲けじゃないかhappy01)などと考えたために工芸をとことんまで上げることになり…今はパティシエで採集&加工の日々ですsweat01

なんか…この頃は色々と都合が良い男になってしまった『J・カーン』なのでしたweep ……終

|

« 原因不明… | トップページ | ミーハー »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/24547354

この記事へのトラックバック一覧です: J・カーンの迷走 2:

« 原因不明… | トップページ | ミーハー »