« 見てくれたかな~? | トップページ | J・カーンの迷走 »

キャラの名前の由来 その1

大航海時代オンライン(以下、大航海時代)に限らず、どんなゲームでも主人公の名前というものは悩むものです(中には悩まない方もいるのでしょうが^^;) 一人用のゲームならば文字数やNPCの名前と同名などはダメとか制限は少ないのですが、オンラインゲームでは同一サーバー内では同じ名前は使えませんのでけっこう苦労します。

大航海時代でのオイラのキャラの名前『J・カーン』と『リリス・カーン』の由来なのですが、その話の前に、大航海時代で今のサーバーに行きつくまでの話が必要です。

大航海時代は体験版で始めたのですが、最初は無料期間の30日(当時は制限日数がありました)だけプレーするつもりも有って、色々とキャラを作って各国で試していました。一番最初に作ったのは、名前は忘れましたが、ヴェネチアの紡績商でした。そこで商売の基礎を独学で学んだ後(当時は学校も有りませんでした)フランス、イスパニア、ポルトガル、イングランドとキャラを作ってはサーバーを変えてました。そして、最後に作ったキャラがネーデルランドだったわけです。

名前に関しては最初のヴェネチアのキャラから頭にアルファベットを入れていました。これは誰かに同じ名前が使われているのを防ぐためです。そこで頭には適当にJを入れることにしました。次にネーデルランドでは軍人を作ってみよう、と思っていたので勇ましい名前が良いな、と考えました。そこで、子供のころにファンタジー小説を書いてみようcoldsweats01などと考えて暗黒騎士として設定していたカーンの名前を付けることにしました。こうしてオイラの迷走の代名詞shock『J・カーン』の誕生となったのです。

その後アムステルダムの海事ギルドでクエを受けたりしてウロウロしているところを、サランさんにスカウトされたのでしたhappy01
 
続く

|

« 見てくれたかな~? | トップページ | J・カーンの迷走 »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

ブログ、立ち上げおめでとう^^
ブログははじめは結構意気込んで書くのですがその後がなかなか続かなかったりします^^i
定期的でも続けられるようにがんばりましょう!
かくいう私は3日坊主ですが・・・^^i

投稿: サラン | 2008年10月13日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113627/24458544

この記事へのトラックバック一覧です: キャラの名前の由来 その1:

« 見てくれたかな~? | トップページ | J・カーンの迷走 »